ミーハー主義。

テレビ業界で働く私が、アイドル・テレビ番組・映画などについて書きます。

元SMAP3人出演「ホンネテレビ」放送後の評価・反応まとめ【テレビ関係者・芸人など】

f:id:shone-3:20171107091220j:plain

先日11/2から5にかけて、元SMAP3人のパリピア(香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん)が出演する「72時間ホンネテレビ」がAbema TVにて放送されました。ツイッターでは常に「ホンネテレビ」に関するワードがトレンド入りしており、日本中で7400万視聴され、まさにお祭り状態でした。

放送から一日経って、ライターたちがこぞって「ホンネテレビ」への記事を書き、ツイッターでも今後のメディア論等さまざまな反応があります。

この記事では、それぞれの立場の人がどんな評価をしたのか見て行きたいと思います。

 

地上波への影響

note.mu

www.dailyshincho.jp

www.news-postseven.com

gendai.ismedia.jp

news.yahoo.co.jp

 

滲み出た芸能界の裏側

 

news.nifty.com

news.livedoor.com

biz-journal.jp

 

 

 SMAPオタの反応

hiko1985.hatenablog.com

drifter-2181.hateblo.jp

 

 

 

 

テレビ関係者の反応

 

メディア関係者

 

芸人の反応

 

まとめ

他にもあれば随時更新して行きます。立場によって感じることは大きく違うとはいえ、どの方も今のテレビに一石を投じたと評価している声がほとんどです。今後のメディア情勢が楽しみですね。